「週刊ポスト」3/5号がおもしろそう

 わたしはさっきから週刊ポストの広告をじっと見ている。腰パン・鼻ピアス男国母とニッポン社会のこと。呉智英が喝破というのが気に入らない。「ドレスコード」って何だ? カメレオンと死神・鳩ポッポ兄弟がほんとうに「国を滅ぼす」かも知れない。「黒澤映画の著作権」が「謎の相場師」に転がされている。これは愚かな息子がみな悪い。サッカーの岡田解任! このままでは「全敗」間違いなしそりゃそうだ。しかし岡田タコ坊ひとりのせいではない。日本じゃサッカーを取り巻く環境が悪すぎる。サポーターなんて言わずに応援団でいいじゃないか。ハングリーな選手っているの? 下手クソなくせにみなスター気取り。このもやし選手たちとバカサポども、そして全チーム阿呆フロントがサッカーを潰すとなぜ言い切らないのか? ってな訳でテンコ盛り。350円はやすい。
 でも、まだまだこのくらいではコンビニに買いに走る気にはなれません。春のきざしが見えはじめたけれどまだまだ表は寒そう。炬燵でノートパソコンをいじくっているほうがずっと楽しいのであります。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2010-02-22 07:23 | ブログ
<< 篠田正浩監督『暗殺』を見てきた 松本清張『渡された場面』(新潮文庫) >>