番外・人気blogランキング/blog Rankingの不思議

 「人気blogランキング/blog Ranking」の(ジャンル別ランキング→インターネット・コンピュータ→ウエブログの)ウェブログランキングでわたしのこのブログは3日前から
「映画監督 横山博人ブログ
最新記事:2004/09/19 07:59 [わたしはなぜ生きているの…] [これでゆっくり読書ができ…]」
 と出ている。いくら更新してping(いまだにわたしは何のことかまったく理解していないのだが)をしつこく送っても例のあのupのチカチカが出ないのだ。その一方60位台から50位台、さっき見るとランキングは30位台に突入しているのでどういうことなのかと驚いている。upのチカチカを見たくてブログを更新していると言っていいほどわたしはものごとを逆立ちさせてしまう幼児性をもっている。だから気になって仕方がない。
 さきほど「人気blogランキング」のご担当あてにメールで問い合わせたのだが、果たして担当者の方はわたしのようなブログ初心者にご親切に教えて下さるのだろうか?
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2004-09-22 16:39 | ブログ
<< イッたふりする女、それに騙される男 『五辨の椿』と『エレクトラ』 >>