GoogleのPageRankについてどなたか教えてくださいませんか

 ブログを始めて3ヶ月が経過した。「レポート」を見ると「全体の訪問者数」は5600人とある。2ヶ月が経過したときその時の数を書いたら心ないブロガーから「自慢ばっかりですね」という意味不明のコメントを寄こされて不愉快になったことがあるが、初めた当初は真っ白だったGoogleのPageRankの窓にいつのまにか左側から緑の棒がのびてるのを何日か前に知った。これは何なのだろう?
 毎日どなたかがこのブログを読んでくださっている。これまで訪問者ゼロの日がない。むろん知り合いもいるだろう。奇特なリピーターの方も何人かいらっしゃるに違いない。「通りすがり」の人もいるかも知れない。読む人がひとり、ふたりになれば三日坊主のわたしはこのブログをとっくにやめていた。
 このブログをご覧になる方でパソコンにお詳しい人がいらっしゃるなら、PageRankの緑の棒について教えていただけないでしょうか。決してこのブログにとって悪いことではないと直感できるので、わたしは「自慢する」などという気はなく素直に知りたいのです。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2004-10-25 11:29 | ブログ
<< 新潟中越地震の被害をうけたブロ... 撮影のときの雨降らし >>