人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山健二氏のフォロワーになった

 きのう(5月31日付け)の朝日新聞夕刊で丸山健二氏がツイッターを始められたことを知った。氏は『夏の流れ』で1966年に芥川賞を受賞なさった。わたしは高校を出て医学部浪人1年目。たしか文藝春秋で拝読。暗い気持ちのなかに光明が差す思いがした。このままではいけないと思いながらもダラダラと浪人を続けやっと1970年の秋に映画監督になろうと意を決して上京した。その日は11月25日。奇しくも三島由紀夫の自決の日であった。あれから40年。丸山氏のツイートを拝読しながらまた一筋の光をわたしはみている。
by hiroto_yokoyama | 2011-06-01 10:58 | ブログ
<< 暗殺、是か非か(でもやっぱり非) ビンラディンが死んだ >>