「関心空間」にアップできない

 去年の暮れから日記的なものは「関心空間」に書こうと思い立ったのだが、いつもアップするのに時間がかかりすぎる。いまも何度やっても「ページを表示できません」とエラーになる。しゃくに障るのでこのブログに「関心空間」用の記事をそのまま載せる。
タイトル:午前7時40分起床
 きのう(1月26日)は午前4時に起きた。そとは雪。路面が濡れている。出社5時。5回ほど客を乗せてから朝食をしに帰宅。夕方も昼寝をしに戻る。夜遅く京浜東北線が人身事故のために上下線ともにとまってしまう。朝は雪もどりは電車が不通。さんざんな目にあって疲れた通勤客を家におくるのでタクシー乗務も忙しかった。売り上げ4万円。
 和食のチェーン店を浦和でFC経営している方を最後に乗せた。福岡で居酒屋チェーン店を展開していた若いオーナーとこのFC経営者は飲食店に「人類の希望を託」しているところがとても似ている。どこか新興の宗教じみてわたしには見える。
 就寝、27日午前4時。で、タイトルの「7時40分起床」となるのだが家族4人そろってさっき朝食を済ませた。妻はビーズアクセサリーの講習をお母さんたちにしに幼稚園にいった。息子2人はそれぞれのアルバイトの予定をこれからこなす。わたしはタクシー会社の社員になる手続のために1度出社しないとならないが基本的には1日家でゴロゴロするつもり。あすから金、土、日(28日、29日、30日)と3日間連続でタクシーの運転をする英気を養う。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2005-01-27 10:39 | ブログ
<< 『週刊新潮』の記事についてのわ... 朝日の大岡信『折々のうた』 >>