『週刊新潮』の記事についてのわたしの憶測

 週刊新潮を買ったのは何年ぶりだろう。嬉しかったのはあの「フォーカス」がグラビア面で復活していたこと。舐めるように見た。堤某の情けない姿! 加藤紘一の醜男ぶり。極めつけが田中真紀子。「〝イヤイヤ〟マキコさん」は一見に値する。みなさん明朝本屋で立ち読みしてください。「不敬罪」を覚悟してわたしは恐ろしい想像を書いてみます。
 田中真紀子さんはあの体型からして若いころから便秘ぎみだったのではないだろうか? 積年の不摂生がたたって痔になった(疣(イボ)痔だろうか、裂れ痔だろうか)。それがなんと国会が開かれた日についに脱肛した。出血して立ちたくてもたてない。取り繕うために朝日新聞を読むふりをしておばさんは頑張った。若いときのマキコさんならきっと可愛いかっただろう。しかしもう婆さんなのだから往生際を考えた方がいい。かわいそうな娘の写真が週刊誌にでているのを地下で見させられる元総理大臣も成仏しきれないだろう。
 このブログの読者諸兄氏諸姉妹氏の反論を待ちます。人間の品格について論じあいましょう。ついでながら明日から3日間はタクシー乗務のためにブログの記事が書けないかも知れません。お許しください。
 何度も言いますがこのブログは掲示板ではありません。為念。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2005-01-27 21:38 | ブログ
<< NHKと朝日新聞をみんなで潰そう 「関心空間」にアップできない >>