村上、三木谷、そして孫のこと。きょうも死ぬにはいい日だ。

 タクシー乗務をおえて寝たのは午前3時。起床は6時半。寝直そうとしたが二男がバイトにでるのにぶつかって寝そこなう。久しぶりにプールに行く。640メートルを22分かけて泳いだ。サウナにはいるとからだじゅうからポロポロと垢がでた。汚いなぁ。こんなことは誰にも知られたくない。
 テレビ朝日があさもひるも楽天V.S.TBSをやっていた。松平健の再婚問題、三原じゅん子がなんとかいう女優の代役でNHKにでるとか(わたしはこの2人の女優にキャスティングで会ったことがある)芸能ゴシップに比べてはるかに株の買い占めの方が興味深い。
 死ぬにはいい日だがわたしは世俗的なことにとても関心があり死ぬのが恐いのもほんとうだが生きのびて自己主張ができそうな時代の到来が予感できるのでとても愉快だ。自殺はとうぶんしない。テレビで孫正義と村上ファンドの村上某は同学年と知った。高卒の孫、東大卒の村上。わたしは在日韓国人(朝鮮人? )の孫の方が好きだ。村上は長野県知事の田中康夫と同種の人物のように感じられる。なんだか変態っぽい。田中知事は女性の下着を収集する趣味があって(多分いまもだろう。悪癖は簡単には直らないし直せない)たしかそのせいでバツいちだが、村上某はひとりっきりの時はこれまでどのようにすごしてきたのだろうか? 最近は忙しくて寝るひまもないだろうから妙なことをする時間などないに違いないがこれまではどんな妖しい行動をしていたのだろうか。いずれブラックジャーナリズム(週刊新潮、週刊文春、週刊ポスト、週刊現代など。週刊大衆、アサヒ芸能には取材費不足でたぶん無理)がはっきりさせるだろう。
 誤解しないでほしいですがじつは楽天とTBSの持株会社(三木谷の悪知恵)村上の阪神タイガース上場提案わたしはこれらについて諸手を挙げて賛成なのです。村上や三木谷を羨ましがるばかりで仕事もしない、できないで給料をもらうサラリーマンと役人たちの行き場所がこの日本でどんどんなくなるのは大歓迎。680万人のサライ族は退職金をたんまり(? )もらい年金はあきらめてスペインあたりにひとりで移住する(利口な妻子ならついていかないだろう)のが得策ですぞ。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2005-10-14 14:03 | ブログ
<< 小泉首相の靖国参拝を祝う 雑誌「中央公論」と「en-ta... >>