ヒューザーさんイーホームズさん木村建設さん国土交通省さん

 きのう(12月7日)ラジオで強度偽装問題国会参考人質疑を聞いて不愉快だったのは馬鹿な議員が見出しのように詐欺師集団を「さん」づけで呼ぶこと。癇にさわっていまも鎮まらない。ふだんわたしはいろいろな場面で組織の名前にさんづけして「××さん」という言い方に出会うたびに腹をたてる。こいつらはどういう神経をしているのか? 「変だ」と感じないのは脳みそが生活習慣病におかされているからに違いない。
 別件だが小泉総理が国会議員の人数を減らすように提案したらしいが大いにけっこう。上記馬鹿議員のツラはもちろん名前も知らないがこいつを皆でやめさせるといいと思うのだが。その前に本人が自分のホームページで「さん」づけ問題について釈明することをわたしは求めます。どうせ、こんなことを書いても糠に釘だろうな。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2005-12-08 10:34 | ブログ
<< 愉しい宵のひととき 乗務あけの優雅な1日 >>