DVDプレーヤーを購入、3500円也

 タクシー運転、非番の2日目。
 早朝より『飛べ! フェニックス』(監督:ロバート・アルドリッチ、1965年)を見る。ビデオ屋に10時までに返さないとならない。日本公開以来41、2年ぶりに見直すのだが10代の時と同じように感動できたのが嬉しい。
 阿部龍太郎『信長街道』(新潮文庫)を読了。著者は昭和30年生まれらしいので眉につばをして読んだが教えられるところはあった。
 いつも「5台限り」と偽って山積みしてある3980円のDVDプレーヤーがきょうは3500円に値下げしてあるのを知って近所の家電量販店に妻と二男を走らせた。ちゃちなリモコンだがカーナビではできないリモート再生ができるのがありがたい。これでシナリオの「書写」がやっとできるようになる。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2006-10-08 20:10 | ブログ
<< どうしても「上泉伊勢守」を読み... 吉行淳之介『砂の上の植物群』を... >>