きょうのニュースから3点

①年金記録問題検証委員会の座長に前検事総長・松尾某が決まった。この人をテレビで見た。とても難しい顔をしていた。役人役人しているが酒なんか一緒に飲んでスケベな話なんかしたらクックッと笑って喜びそうな感じがする。(わたしの勝手な想像です)期待しましょう。
②自殺総合対策大綱を閣議決定。わが国の自殺者9年連続3万人超。命の電話の親戚みたいなものを作るのだろうか? 命の電話の受けてをアルバイトでやろうかとずっと悩んでいるのだが自殺総合対策大綱にわたしなりの関わり方が出来ないものか。しょっちゅう「死にたい、死にたい」と思わなくて済むようにしたいのでわたしには明るいニュース。
③ウィルコムは、人気のWindows Mobile 6搭載PHS「W-ZERO3」シリーズの最新モデル「Advanced/W-ZERO3[es]」を発表した。7月発売らしいが気になる。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2007-06-08 12:54 | ブログ
<< きのうきょうで短編3つ 山田風太郎『幻燈辻馬車』上・下... >>