久しぶりに自慢話をします

 ほとんど毎日100通ちかい迷惑メールが来る。フィルター機能でエアーパッキンをプチンと指先でつぶすように「削除」のボタンをクリックする。いっぺんに(恐らく)愚かで馬鹿馬鹿しいメールを消すのだからちょっとした快感が走る。それもはじめのうちだけだった。ブログなのだからトラックバックもできないコメントもうけつけないというのは違うかも知れないと思いつつメールアドレスだけは残してある。
 ぽつんぽつんと半年に1度くらい本名でメールをいただく。世間さまとの通路は狭かろうが開いているのでわたしはこのブログのかたちを変えるつもりはない。
 さて7月31日(発信。拝読したのはさっき8月3日あさ)にいただいたメールはいつものようにご婦人からだ。わたしのことを「聡明で感性の豊かな方」と持ち上げてくださったあと「知的でシャープ、みずみずしく生きるあなた様がうらやましいです。少しでもそのパワーをわけていただきたくてそちら様のホームページをこっそり?のぞいてる」とどこまでが嘘でどこからが本当か分からないがこのように書いていただいてイヤなはずはない。お互いに実りあるメールのやりとりができればいいなと思いつつ返事を急いで出した次第です。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2007-08-03 07:22 | ブログ
<< 嵐寬寿郞主演『明治天皇と日露大... 猫の死にめげず『霧の旗』を満喫 >>