テレビでいま「スーパー職人大集合 技能五輪に挑んだ若者たち」を見ている

 わたしはNHKが大嫌いだ。いまオンエア中の金メダル16個を獲った若い職人たちには心から敬意を表するが蓄膿の女アナほか司会をしている馬鹿者どもの軽さというか他人を見下すような(むかし宮田輝とかいう馬鹿アナがいた。個人タクシーの運転手を靴で殴った松平などNHKの伝統的な)態度がどうしても許せない。
 わたしに同感の人はこの日本に何人いるだろうか。おそらくひとりもいないだろう。けれど頼もしい若い職人がたくさんいることが分かって目あき千人盲千人じゃないが日本もまだまだ捨てたものではないのだと感心している。でも不愉快になるのでもうテレビはけした。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2008-01-14 20:16 | ブログ
<< 伊丹万作監督、片岡千恵蔵主演『... 新潮日本語漢字辞典を知っていますか >>