気がついたらアクセス数が5万件を越えている

 なにげなくマイブログ情報のレポートをクリックしたらなんと5万という数字が目にはいり驚いた。ちりも積もれば山となると言うが本当だ。記事は700ぐらい書いただろうかそれこそ愚にもつかないことばかりだったに違いない。
 ひやかしがほとんどだろうがひとり、ふたり真剣に読んでくださる方がいらっしゃると知って身の引き締まる思いがする。むかしは「めくら千人目あき千人」(これは立派な放送禁止用語ですぞ)いまでは「ドめくら万人目あきたったのひとり」(これはネット禁止用語。中国では死刑(? ))というのが事実に近い気がする。
 中国のことを言ったついでに言うとわたしは北京オリンピックはボイコットするのが正しい判断だと思う。あのスピルバーグも女優のミア・ファローも黒人のマラソンランナーもうまいこと言って拒否しているのに我が日本の馬鹿アスリートどもは「北京だ北京だ」とうつつを抜かしている。まともな神経の人ならこんな日本に住んでいればおかしくなる方が普通のことなのだ。日本人はどんどん小さく小さくなっていきますねぇ。(体じゃありませんぜ。存在が、ですよ。犬や猫の方がまともです。分かりますか? )
 ついでに水深(みずふか、この辺のむかしの字名)無宿・野良の花子(すごいブスの牝猫)をわたしはとてもかわいがっています。昨晩ついに首輪をつけてやりました。(女房は「かわいそうじゃない」と怒っていましたが午前1時半、雨が降っている表でわたしからエサを貰うのをじっと待っている姿をみとめ、首をみるとそのまま。うれしくなってポロポロをいつもより多く与えました。いまのわたしはつまらない人間より汚らしい野良猫の方が遙かに好きです)
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2008-03-20 06:16 | ブログ
<< 中国はゆだんのならない国だ 居合いを始めようと思うのだが >>