「週刊ポスト」6/20号は明日発売

 きのう平塚八兵衛のことを書いた。けさ新聞をみると「週刊ポスト」がおもしろそう。その広告から引用。
全国民必読 摘出リポート
「初動ミス」「報告のための捜査」「ペーパー試験重視」から「とにかくパソコン」まで
ベテラン刑事 怒る 嘆く! 巨大組織「警察」崩壊の現場
「40歳になれば年収800万円」の安定志向の中、若手は「聞き込み」「ゴミ漁り」も尻込み。かくして犯人は捕まらない

 墓場の平塚氏が生きていればなんとおっしゃるであろうか。コンビニの立ち読みが大嫌いなわたしだがわざわざこの週刊誌を買う気にもならない。新聞の広告をチラッと見て満足している。と言うかタクシー運転手をやっていると警官とか刑事が乗客で乗ってくる。見ているととてもじゃないがこの人たちに犯罪捜査を期待してはいけないとわたしでなくてもすぐに分かる。ともかく日々いかにすれば犯罪に巻き込まれないでいられるかが現代人の大きなテーマである。どうですか? そう思いませんか、ご同輩。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2008-06-08 06:36 | ブログ
<< とちゅうで放り投げることにした本2冊 『刑事一代 ―平塚八兵衛の昭和... >>