産経新聞をコンビニに買いに行った

 無論、「花田紀凱(かずよし、ルビ)の週刊誌ウォッチング」205回を読むためだ。例の朝日新聞阪神支局襲撃事件のウソ報道について氏はなんと言っているか。
……それにしても、この問題、新潮社はもっと早い時期に社として対応すべきだったのではないか。いつまでも早川清編集長に孤軍奮闘させているのは気の毒だ。……
 だって。早川清なる男いつトカゲの尻尾のように会社から切られるだろうか。新潮社の内部はいまやどこかの役所みたいになっているに違いない。
 余計なことついでにこのコラムの末尾を引用させて貰おう。
 『週刊文春』、最近、芸能色が強すぎる。今週(4月23日号)も左柱が「藤原紀香 梅宮アンナ元夫に『急接近』」とやっているが、そんなことどうだっていいだろ。
                                     (『WiLL』編集長)

 わたしもまったく同感。『週刊文春』の編集長がなんという奴で年齢がいくつか知らないが最近インポ気味(以前からもうとっくにたたない? )なのだろう。元文春の編集長・花田氏ならその辺のこと、とっくに察しがついているから書いているんじゃないかな。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2009-04-18 07:16 | ブログ
<< 毒物カレー事件の最高裁判決に思う 『現代漫画9 白土三平集』(筑... >>