湘南のMさんとオフ会

 きょう新橋駅でMさんと待ちあわせ。1時間半ほど話した。Mさんはずっとわたしのこの拙いブログを見てくださっているようだ。わたしよりひとまわり以上お若いが映画への情熱は強くもっていそう。彼もブログをやっているのでまずMさんのでこのブログを紹介して貰い、その後Mさんさえよければ彼の実名をあかして案内させて貰おうかと考えている。
 「連帯を求めて孤立を恐れず」。全共闘のスローガンのひとつだったようだが、わたしはいまでもこの標語が好きだ。
 来月でこのブログも開設して丸5年になる。当初のもくろみがはたせるかどうか。Mさん次第(と言って彼にプレッシャーをかけるつもりは毛頭ありません)。いつでも袂を分かつつもりでおつきあい願えれば幸いに存じます。
 なんのことやらさっぱり分からないとおっしゃる方も多いと存じますがもうしばらくご辛抱ください。少しずつ様子が分かっていくと思います。オフ会という言葉が嫌いでしたがもうすこし我慢強くここから連帯をもとめてみようかな(勝手なことばかり申してすみません)。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2009-06-20 21:15 | ブログ
<< アンリ=ジョルジュ・クルーゾー... 担当する車両(タクシー)にやっ... >>