毎日新聞(夕刊)きょうの紙面から

 8面社会欄に愉快な記事がでている。題して「福トラえます」。通天閣で恒例の「干支(えと、ルビ)の引き継ぎ式」があったと報じたあとの関係者の談話を引用させていただく。
 「ウッシッシーと明るい世の中にしたかったのに、世界的な金融危機や新型インフルエンザの流行で、日本経済の足を引っ張り、モーしわけありません」
 「こんな不況、タイガーい(大概)にして。日本経済の再生にトライし、福をトラえます」
 同じ紙面(1面と9面)によれば民主党幹事長・醜男のあの小沢の金の誤魔化しぶりが少しずつ明らかになりつつあるようだがカメレオン(とくに奴のまぶたのあたりが爬虫類のようで似ていると思いませんか)・鳩山のことといい民主バカコンビの不正についてじれったい思いをしているのはわたしだけだろうか。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2009-12-28 17:23 | ブログ
<< わたしのtwitterをフォロ... http://twitter.... >>