昨晩から気になること

 毎日新聞きょうの1面。「藤井財務相が辞意」とある。きのうの夕方のニュースでわたしは知ったのだが「健康不安」が原因だとしてもホントのホントは藤井氏がブ男・幹事長小沢に続いてついにトラストミー嘘つき総理を見限ったからではないだろうか。藤井氏は金に関して潔癖な感じがする。党内の人望もあついようだ。ダーティな小沢と去年、きゃつが代表の時、藤井氏がこのブ男に辞任要求したために袂を分かつことになったと新聞で読んだ記憶がある。藤井氏と小沢の関係は修復不可能とわたしはみた。ついで鳩山がこのカメレオンの年老いたマミィから大金をもらっていたくせに知らないとぬかしたあたりから絶縁状をたたきつける気に藤井氏がなったのも想像に難くない。
 この不景気に民主政権は何をしているのか。自民もダメ、民主もダメ。舛添が政界再編を叫び始めているようだが他にも火をつける奴が出てくるに違いない。どいつもこいつも役不足はいなめない。それでも騒ぎが大きくなるほど面白いとわたしは期待している。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2010-01-06 06:22 | ブログ
<< 職業訓練校の入校試験をうけた 一点突破 全面展開 >>