<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「故人献金」の鳩山・兄は駄目な政治家だ

 前総務大臣・元法務大臣「死神」(朝日新聞の命名です)の弟の方は不気味な顔をしていてもわたしは嫌いではない。爬虫類みたいなぬめっとしたツラをした兄はどうしても好きになれない。個人献金ならぬ死んだ人からの献金は国会でちゃんと追求しないとならないと思う。兄は「故人献金」、弟は「死神」。むかし子供向けのテレビ番組にキョンシーとかいうのがあったが鳩山兄弟は国会を舞台にキョンシーダンスをやっている。おもしろいし興味深いですね。
 都議会選挙。静岡県知事選挙。そして衆議院選。政治から目が離せない。これでうっとうしい梅雨は乗りきれそうだがそのあとどんな夏がやってくるのか。
 6月末でやめた讀賣新聞がしっかりと集金にやってきた。朝日と同じでもう両紙をとることは今後ない。韓国の留学生が配達してくれる毎日新聞をきのう(7月1日)からお願いした。同紙を昨年末から3ヶ月読んでみたが彼は配達し忘れたことは1度もない。新聞が破れていたことも濡れたこともなかった。来年1月まで安心して新聞がわが家で読める。
 今晩はグラマリールという精神安定剤を飲んで早めに寝ようかな。この世の疎外と抑圧に負けないそしてストレスにも潰されない強い神経を持ってわたしは自分の映画を模索し続けるのであります。ではみなさん、お休みなさい。
[PR]
by hiroto_yokoyama | 2009-07-02 20:46 | ブログ