人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのNHK「クローズアップ現代」を見ましたか

 NHKがその存亡をかけて制作した(? )「団塊の世代①定年後の生活は」の後半を見た。白田永人氏、58歳(途中からなのでどんな人か分からない)。岐阜県の小林正美氏、55歳。お二方にお会いしたい。そのまえにこの番組を再放送ではじめから見るべきだ。次回の放送があした(4月12日)ならわたしはタクシーに乗る日。家のビデオが壊れているので見られない。再放送を期待するしかない。
 朝日新聞はどんな企画をもっているか。たぶんなにもない。亡国を推進する記事しか書かない朝日の購読をわたしはやめる決心をした。讀賣新聞がいいとも思わないが朝日に貰った洗剤がなくなったそうだから讀賣の勧誘人をはやく家に呼ぼうと思う。讀賣のおまけの半分でもくれるというなら毎日新聞でもかまわない。新聞の購読はやめるわけにはいかないからなるべく早く結論を出さなければならない。
 讀賣新聞でおもしろいのは「人生案内」。みなさん読んだことがありますか。
by hiroto_yokoyama | 2005-04-11 20:29 | ブログ
<< バルトークの組曲『中国のふしぎ... 的場昭弘『マルクスだったらこう... >>