人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産経新聞をとるのをやめようか

 新聞受けの新聞を見て驚いた。紙面が真っ青。よく見ると左上に「本日は特別紙面でお届けします」だって。馬鹿じゃなかろうか。目を凝らすと「この企画に関するご意見・ご感想をはがきでお寄せください」という活字が見える。「はがきで」だって。いよいよ馬鹿だ。
 何年か前にたぶん経営難からだろう、夕刊をやめて朝刊だけにして購読料をたしか月3000円以内におさえた。ネットにも力をいれて記者たちがブログをはじめたりもした。そんなやさきに一面トップを真っ青にすれば自分で自分の首を絞めるようなことになりかねないという自覚が経営陣にあったのかなかったのか。いずれにしてもこの新聞の存続が危ぶまれる。
by hiroto_yokoyama | 2007-06-26 05:59 | ブログ
<< 山本薩夫監督『証人の椅子』を見た わたしは見ていないが『北京の5... >>