人気ブログランキング | 話題のタグを見る

領収書2枚と文庫の帯

 神経科クリニックにうつ病の診察を受けに行き薬局から薬を貰った。薬局とクリニックそれぞれの領収書2枚、金額はあわせて3110円のコピー、いやスキャンをする。文庫は岩波文庫 白128-9 フォイエルバッハ論 星一つ(懐かしい方もおられるだろう)100円の帯をスキャン。
 「フォイエルバッハ唯物論の抽象的観念的人間主義を批判しつつ、生き生きとした精神でマルクス主義の世界観と歴史観を展開する.」と書いてある。すごいですね。
 いつ買ったか、どこでいくらでもとめたかまったく覚えていない。無論まだ未読。そのうち読むかも知れないし死ぬまで1ページも開かないかも分からない。
by hiroto_yokoyama | 2009-08-04 19:43 | ブログ
<< タクシー運転手もそろそろ潮時の... やっぱり続けようこのブログ >>